暇人の暇人による暇人のためのブログ

暇人の暇人による暇人のためのブログ

カテゴリ
最新記事
全記事表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1454813220OhbkuZfx1wlA6Z81454811902.gif ブログパーツ

ひるぶら放送事故

2012.02.23

category : 放送事故

全国津々浦々、四季折々が感じられるなど旬の場所に赴き、その魅力を伝えるテレビ番組「ひるブラ」(NHK総合)。同番組は今流行のブラリ系コンテンツだが放送中はテレビ画面右下に出窓のような枠が登場し、そこからゲストが身を乗り出すようにして、映し出される生中継の様子に合の手を入れていくというのが主なスタイルになる。

毎週月曜~木曜のお昼に放送中の同番組にて放送事故が起きていたようだ。問題となったのは大阪の日本橋を訪れた時のこと。大正浪漫なメイドさんたちが奉仕してくれるのか、とある足湯を訪れた際、間髪入れずに初老の男性がフレームイン。番組関係者ではなく一般人。カメラ越しに後方にいたと思われる撮影クルーに向い何かを確認するように喋りかけるという生中継ならではのハプニングが発生。

恐らく否定されるレスポンスが返ってきたのだろうか。初老の男性は急に機嫌が悪くなり「なんや...なんやーー!!」と激昂。全国に轟く怒声がこだまする昼下がりの午後となったようだ。



いきなりカメラの前に現れた血気盛んな男性が激怒するという内容だが、カメラには映らない当時の状況が寄せられたようだ。

NHK広報局によれば、サクラ説も浮上している男性については撮影現場に急に現れたという。生放送ということもあり、周囲のスタッフが制止するわけにもいかず、その場から強引に移動させようとするなど邪険に扱ったりもしていないとのことだ。ただ、体を軽く触れてサインを送ることはしたようで、その行為がブチギレの引き金となってしまったようだ。

全国のお茶の間に轟いた「なんやーーー!!」。これでスッキリしたのか、この直後、男性は撮影現場から姿を消したとのことだ。
1454813220OhbkuZfx1wlA6Z81454811902.gif ブログパーツ
スポンサーサイト

comment(0) trackback(0)

笑っていいとも放送事故~謎の男が乱入~

2012.02.08

category : 放送事故

1983年12月1日、佳山明生がゲスト出演した放送で、佳山が登場する直前に男性がステージに乱入し、ゲスト席に座り込んだ。 タモリは当初、何がなんだか分からない様子だったが、「ん? 喋りたい事あるの?」と冷静に彼に話し掛けていた。しかし異変を感じ取った観客は大きくざわめき出し、スタッフが男を取り押さえることで事なきを得る。男は取り押さえられる時に「いいんだよ!いんだよ!!」と発言している。タモリも事後、事態を理解し「びっくりしたー!」と安堵。さらに桂文珍がアドリブで出てきて「番組を続けて続けて!」と盛り上げ、混乱した会場の空気を和ませた。その後、佳山がようやく番組登場の際、タモリは冗談交じりに「あなたホントにそうでしょうね?」と佳山に向かって発言、観客の爆笑を誘っていた。ちなみにその青年は、「今年の芥川賞の選考結果」について視聴者に意見を発表したいと考えていたそうで(なお、同年下期の芥川賞受賞者は笠原淳と高樹のぶ子である)、取り押さえたスタッフがその意見を一応聞いたが警察に引き渡したと後日タモリが番組で語っている。これをきっかけにスタジオアルタの警備がさらに厳重になったとされる。

その時の動画↓
1454813220OhbkuZfx1wlA6Z81454811902.gif ブログパーツ

comment(0) trackback(0)

ひまつぶし
1454813220OhbkuZfx1wlA6Z81454811902.gif
アクセス数の多い記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。