暇人の暇人による暇人のためのブログ

暇人の暇人による暇人のためのブログ

カテゴリ
最新記事
全記事表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1454813220OhbkuZfx1wlA6Z81454811902.gif ブログパーツ

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

クコの実の美容効果 ビタミンc

2012.02.29

category : 未分類

知っておきたいクコの実の効能

クコの実に含まれている成分によって、クコの実の効能が気になる人が増えてきています。クコの実の効能は、強壮や視野の改善、顔肌の色つやが改善されると言われています。くこの実は、一般的には知られていないようですが、老化の予防などに注目を集めています。クコの実の効能には、虚弱体質や糖尿病、めまいや耳鳴り、背中や膝関節などの痛みにも良いとされています。その他にも、精力減退や性的不能などの悩みを抱えた人にとって、クコの実の効果が見込まれるというお話もあります。

クコの実の効能は、さまざまな人間の悩みに対して有効のようですが、使用する人の体調や使い方などによってクコの実の効果が違ってくることがあるようです。クコの実の効能が人間全員に対して有効なものならば、本当にうれしいですね。


クコの実の成分と効果

クコの実には、体内ですぐに有効な成分であるβカロチンが大量に含まれています。βカロチン以外の栄養素のほかに、アミノ酸やビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ニコチン酸なども含まれています。あと、多糖類と呼ばれる解毒効果・免疫調整効果のある成分が含まれています。先程も説明しましたが、くこの実の効能として、老化防止の効果が見込まれています。クコの実に含まれている成分が、老化を防止してくれるということですね。

また、クコの実には女性が喜ぶ効能が隠されています。それは、顔の色つやを高めてくれるという点です。クコの実を服用することで、女性の肌の質が向上することはうれしいことですからね。クコの実によって、女性の肌質が改善されて、美肌・ニキビのない肌・毛穴の開き・コラーゲンなどの悩みが改善されたらうれしい効果でしょう。今後、スキンケア化粧品として普及していくことが考えられます。クコの実のビジネスが拡大していくことはまちがいないでしょう


クコの実の利用方法

ケンコーコム(販売元:珍味堂)などのインターネットで販売されています。クコの実を乾燥した状態のものを通販で扱っているようです。果実は酒に漬けこんでクコ酒にする他、生食やドライフルーツでも利用されており、柔らかい若葉も食用にされています。クコの果実、根皮、葉は、それぞれ枸杞子(くこし)、地骨皮(じこっぴ)、枸杞葉(くこよう)という生薬であって、ナガバクコ(学名Lycium barbarum)も同様に生薬にされます。枸杞子は、血圧や血糖の低下作用、抗脂肪肝作用などがある。精神が萎えているのを強壮する作用もあります。また、視力減退によい、抗がん剤や放射線の副作用を抑制すると言われている。 地骨皮は、抗炎症作用、解熱作用などがある。清心蓮子飲(せいしんれんしいん)、滋陰至宝湯(じいんしほとう)などの漢方方剤に配合され、枸杞葉は、血圧の低下作用などがあります。


クコの実の栄養

クコの実の栄養:クコの実はビタミンB1・ビタミンB2・リノレン酸・アミノ酸・各種ミネラルや食物繊維などの栄養のほか、ベータカロチンなどのカロチノイドやベタイン・ゼアキサンチン・フィサレンなどのファイトケミカルに分類される栄養が多く含まれている健康食品です。


【無添加 クコの実 ナッツ♪ ☆☆専門卸問屋の卸特価でご提供☆☆】【★無添加★ 特選・クコの...




関連記事
1454813220OhbkuZfx1wlA6Z81454811902.gif ブログパーツ

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

ひまつぶし
1454813220OhbkuZfx1wlA6Z81454811902.gif
アクセス数の多い記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。