暇人の暇人による暇人のためのブログ

暇人の暇人による暇人のためのブログ

カテゴリ
最新記事
全記事表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
相互リンク募集中
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

1454813220OhbkuZfx1wlA6Z81454811902.gif ブログパーツ

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

おじゃま道草6

2012.02.04

category : 怖い話

おじゃま道草を最初から読む



私は、榎本君の言葉を思い出し、電話を借りました。

「あ、大輔? 榎本君と代って、、、

あ、榎本君? もしかして、例の物体って、車?」

「ええ、ありました?

僕に見えたのは、白い車が止ってる所です。物凄い霊気があるから、近付くと捕まるかも、、、

でも、すぐわかったでしょ。

え? そんなに近くまで行ったのですか?
 
わぁ、、、危なかったですね。

そっちにいると、見る力が弱まるか曇るかするんで、気をつけて下さい。

あえて言わなかったのはね。白い車って、どこにでもあるから、全部に気を取られると、見落す可能性があって、かえって危険だと思ったからなんですよ。」



(残念ながら? この場所の真相はわかりません。この後、確かめる機会がなかったからです。また、そうしようとも思いませんでした。馬場君宅と関係があるのは、間違いなさそうです、、、。)



霊障を受けないように、気持ちをしっかりさせていたつもりですが、土地の邪気は強く、捕まりかけたようです。


バンドの他のメンバーが夜食の買出しに出た後、馬場君が話し始めました。

彼が訴えた、この1週間の間に起った現象は次のとおりでした。



1: 3日前の雨の時、近くに落雷があり、その影響で、シンセサイザーとシーケンサーのデータがとんでしまった。

特にシンセは完全に駄目になり、買い換えねばならない。とりあえずはレンタルでしのぐが、余計な出費であり、引っ越し費の積み立てが滞る。場合によっては、来月のライブを諦めねばならない。



2: ギタリスト兼アレンジャーの葉山君が、ある人妻(郁恵さん)とデキているが、その影響で、音楽への熱意が別の方向へ向いている。

どうも、他のバンドに声をかけられているようだ。

(注:郁恵さんの写真があったので見せて貰ったところ、すごいすごい、なかなかの因縁持ちでした。その内の不要な1枚をもらい受け、持ち帰って、榎本君に見せたところ、、、、

「この人の目、、、人間ではない、、、操られてますね」

という感想が返ってきました。

あとで判ったことですが、馬場君宅を仲介したのは、郁恵さんに紹介された不動産屋でした。

入れ替わりの速い物件は、礼金で稼げるのかな?!)




3: 1階では寝ないので例の夢は見なくなったが、2階で寝ていると、胸の上に重みがかかってくるようになった。

それほどの重みではなく、目を開けると消える。

あの子供ではないか? (注:当たり!)



4: 蒲団を敷いた後、しばらく1階に行き、用を済ませてもどったところ、蒲団の中に誰かが居たように感じた。

シーツを触ってみると、寝汗をかいた後のように、ほのかな湿り気が残っていた。



5: 階段を上ったり下ったりする音が2度聞こえた。2回とも深夜2時ごろだった。


6: 家の周囲を歩き回ると、足を掴まれるような感触がして、歩みが遅くなる。

ぼうっとしていると、いつの間にか足が釘付けなってしまい、はっと我に返るとその場に立ち尽くしていた、、ということが、バンドのメンバーのそれぞれに数度ずつあった。



私は、馬場君に、、

「とにかく命にかかわることだから、引っ越しを第一優先しろ。

死んでからでは、音楽活動もできないぞ。

ここにいる内は、全てが裏目裏目にまわるから何も成功しない。

おれも、もうここには来ないぞ。来たら最後かもしれん。

今度会うのは、お祓いに行く時だからな。」

と釘を刺しました。

そしてさらに30分ほど引っ越しの際の諸注意をし、帰途につきました。

立ち去る際、家から10mほど離れたところで、九字を切りました。振返ると、例の立ち枯れの木が妙にゆらゆら揺れていました。



この後、2ヵ月を待たずに彼等は転居、つまり脱走に漕ぎ着けました。

幾らかは借金が残ったそうですが、大事に至らずに何よりでした。

しかし、バンドは解散しました。葉山君は別のバンドへ参加し、馬場君とベーシストの後藤君は新たなバンド結成へと動きだしました。



ここで、気になることがあります、、、、。

葉山君と郁恵さんを除いた関係者全員が、わたしの目の前でお祓いを受けました。

しかしその2人だけは、別の所(神社らしい)に行って祓ったそうです。

その後、彼等とは縁がないので、きちっと切れたのかどうかはわかりません。

まあ、悪い噂も聞こえては来ないので、死んだりはしていないでしょう。

問題は、、葉山君がどれほど郁恵さんに食われるか、、、、です。

ナンマンダブ、、、。




完!





この話の読後、よく周囲で「浮遊霊」が動くことがります。

ですが、それは大方この話とは関連がないものです。

意識を「相手」ではなく自分自身に向ければ、簡単に切れます。

言い方を変えれば「気にしなければ消える」ということです。

しかしながら、一応気の弱い方のために、、、オマジナイを、、。

自分の気力を強める効果があります。



次の言葉を3回唱えるか、心の中で強く念じてください。



「ギャーテイ、ギャーテイ、ハーラーギャーテイ、ハラソーギャーテイ、ボージーソワカー」






関連記事
1454813220OhbkuZfx1wlA6Z81454811902.gif ブログパーツ

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

ひまつぶし
1454813220OhbkuZfx1wlA6Z81454811902.gif
アクセス数の多い記事

Copyright ©暇人の暇人による暇人のためのブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

